2012年11月7日水曜日

カマクラさーーーん!(マッチ風に)

お久しぶりです。ここ何日か息子へのお人形作りや義父の古希のお祝いで旅行へ行ったりと忙しく更新出来ずにいました。さて、あれから何か進展があったかと言いますと、、、、、、全く無し!今週月曜日に予定していたカマクラさんとの打ち合わせが水曜日(本日)に延び、水曜日(本日)の打ち合わせが金曜日に延びのび太。察して下さい。ここまで来るとダジャレを言いたくもなります。大丈夫なの!?!カマクラさーーーーん!!!「すいません〜」と、半泣き状態だったようですが、カマクラさん過労死するんじゃないの?密かに心配です。未だ食洗機とコンロに悩んでいるので月曜の朝に迷って、水曜の朝に迷って、三回目の正直で金曜日には最終決断を迎えます。カマクラさんは私を何回ドキドキさせる気なのでしょうか。



姪っ子に洋服の半分、鞄や靴も選んで持って帰ってもらいました。しかし、やはり古着の服やスカートは受け入れ難いようで60’sテイストは残ってしまいました。まぁ、まだ小学5年生なのでカチッとしたお出かけ風の服より機能的な遊びやすい服の方が着やすいようです。流石に太った足をさらけ出して膝上のワンピースは着れない。ベロアのジャケットとか可愛いのになぁ。どこかにもらってくれる人はいないでしょうか?



クローゼットが半分身軽になったのでハンガーをごっそり取り替えてみました。ご存じの方は大絶賛のマワハンガーhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/tamatoshi/mawa.html
これは本当に凄いです。驚きです。どんなに胸が開いている服でもニットでもズレない。肩にハンガー跡が残らない。そしてクローゼット内は省スペースになるし、クローゼットの服が取り出しやすいこと!一石何鳥にもなる優れものです。毎日使う物にこそお金をかけたい。ノンストレスで過ごしたいと思う今日この頃。


捨てたハンガーのごく一部。二度と会うことはないでしょう。




それはそうと先日、押し売りが家に来てインターホン越しに押し売りと話をしている内に息子が鍵を開けて、開いた扉に驚く押し売りの顔をインターホンの画面越しに垣間見るという不思議な経験をしたのですが、新居にはインターホンがありません。依然住んでいた先生に聞いた時「私がインターホンつける人間だと思います?」と笑いながら答えられていたのですが、大人だけで住むのならともかく、街中ですしやはり子供達だけで留守番する日もこの先あるのでインターホンはつけないといけないな、と思った出来事でした。



今週末は母が大掃除の助っ人に来てくれることになっています。助っ人と言っても母がいると断捨離出来る物も出来なくなりそうなのでもっぱら子供達を外へ連れ出してもらう役目として。いよいよ開かずの扉をごっそり断捨離予定。それと半期に一度だけ開店する古道具屋も土日に開かれるので大忙し。掘り出し物が見つかるといいのですが。おっと、その前に金曜日の打ち合わせがありました。三度目の正直と出るのか、二度あることは三度あると出るのか!?!








0 件のコメント:

コメントを投稿