2013年1月11日金曜日

あけましておめでとうございます

今年に入って既に10日以上経ちましたが、あけましておめでとうございます。お正月中はリフォームのことなどいっさい忘れて食っちゃ寝のThis is お正月を過ごしておりました。初詣のおみくじはなんと大吉!YES!




転居、、、、さしつかえなし!!! 







リフォームは1月5日から再開。その前に少し見に行ってみるとキッチンパネルが貼られていました。






最初に選んだキッチンパネルの在庫が無く入荷に時間がかかるため迷っていたのですが、長男が選んだこちらの柄に決定。うん、いいんじゃない!年末、最終確認でレンジフードの位置を決めていたのですがカマクラさんによる年密なメモ発見。フムフム。。。(分かった風)








5日からはレンジフード、キッチン、食器棚(上下分解して上段はキッチンの上へ吊り戸棚として、下段は階段下の収納スペースへ)を設置する予定になっていたので、お正月明けから食器をせっせと段ボールへ詰める作業に集中。ここで大活躍したのがいらなくなった洋服。あらかじめ掃除用に使いやすく切って保存していたのですが、これがお皿を包むのに丁度良い大きさ。





割物などを包む所謂プチプチがなくてもこれで包み、その後はまた掃除の時に使えるので便利です。そして最終選考に落選した食器達。ありがとう〜さようなら〜。







さて、10日に食器棚を移動することになったのですが購入時に上下分解して持って来てもらったのは覚えているのにどこで上下に分かれているのか覚えておらず、てっきり上の戸棚から分かれているのかと思っていたら下の棚から分かれていた!








まさかここ!?!と、手品の種を見せられたようで一同拍子抜け。これにはカマクラさんも困惑していましたが、我らがカマクラさん。きっとうまいことしてくれるはずです。よろしくおねがいします!










そして現在の簡易食器棚。




あの食器棚がいかに大きかったかが分かります。取りあえずの食器達で数日過ごしてみましたが結構これだけで何も困らずに過ごしている。と言う事は残りの食器は存在しなくても良いということなのか!?!



そんなこんなで19日にはリフォーム完成予定。その後掃除して1月末には引越し予定です。何か急に展開が早く感じる私。もう出来ちゃうの?いよいよなの?いよいよのわりにはまだ食器と本しか詰めてないけど大丈夫なの?のんびり録画したお正月番組見てて大丈夫なの?誰に問いかけてるの?自問自答なの?





引き続き、本年もよろしくお願い致します。










2 件のコメント:

  1. ついに今月引越しかぁ。
    不要になった服も役立って良かったねー。

    だけどほら!
    食器は少なくても困らないんだってばー。
    引越したら今使ってるものだけ食器棚に入れて
    他のはダンボールに詰めて少し様子みてみたら?
    もしかしたら使わないままのものが出てくるかもしれないよ。
    やっぱ引越しってモノ減らすいい機会だねー。

    最後の写真、ぱっと見心霊写真かと思った!!!
    あーびっくりした。

    返信削除
    返信
    1. ついに引越しの時が来たよ〜。
      長かったような短かったような。。。
      服がこんなことに役立つとは思ってなかったので良かった!

      食器(笑
      そうなんよー。もう、姉さんの言う通りになりそうなよ。
      とは言え、それなりにここにある皿ですむような料理を考えて作ってはいるんだけど。。。
      それにしてもやっぱりあれはいらないな、と思う様な食器も既に出て来てる。
      だから、引越し作業で物を減らすのが最終段階だと思ってたんだけど、そうじゃないみたい。
      引っ越した後こそ物を減らせるような気がするよ。
      いや、でも本当に引っ越すのが一番物減らせるわー。
      特に私みたいなタイプは。

      最後の写真、心霊写真!?!
      何でよー!!!
      あれでもかなり頑張ってジャンプしたんだからね(笑

      削除